とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

桜吹雪

 

虫屋もたまには風景を撮ります。

というか私、マクロ沼にハマりすぎて広角を持ってないんですよ…

うう、愛機のEOS5D markⅣが泣くぜ…。

でも時の運でマクロでも比較的良い風景が撮れたりするんです。

 

それが、一昨日のこれ。

手すり探索の合間を見て撮った桜吹雪。

 

f:id:tomikopinkcats:20230419212023j:image

地面も、空中も、全部が花びらで埋め尽くされた瞬間でした。

 

わりと反響があって、桜の好きな母に見せたら待ち受けにしてもいい?とw

一昨日はね、かなり風が強くてこれ、風待ってみたら何か撮れるんじゃないかなとおもってしばし待機してたんです。

ちなみにこれは八重桜。

f:id:tomikopinkcats:20230419212144j:image
ぽふぽふかわいい。

 

 

広角1本買ったら、もっと奥行のある景色が撮れるかなぁ…とネット中古(このあたりちょっと腰が引けてる)を漁る日々ですが、まあマクロレンズでも悪くないものが撮れるということで!!(調子にのんな)


今まで撮った風景写真を漁ってたんですが、数千枚のストックの中から数枚しかなかった。

練習しようねぇ!!!!!!

 

f:id:tomikopinkcats:20230419212603j:image

里山の夕暮れと蚊柱


f:id:tomikopinkcats:20230419212556j:image

彩雲

f:id:tomikopinkcats:20230419212606j:image

鉄塔のある風景

f:id:tomikopinkcats:20230419212600j:image

暮れなずむ住宅地

 

うん。
練習しようねぇ…。