とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのこととかそれでも虫を撮りたい気持ちとか

みなさんこんにちは。とみこです。 ここのところずーっと寒くて、風が強くて。 いつもならいる虫もいなくて。 体調も芳しくなくてすっかりやさぐれていたのですが、 やさぐれてる場合じゃなくなりました。 一昨日のこと。 深夜、じいちゃんが倒れました。 ご…

3月のバタバタが一段落/#俺のビオトープ

みなさんこんばんわ。 3月のチャンネコの尿検査が無事に終わりまして、先月シュウ酸の消えた子は今月もシュウ酸出ておらずでした。あーもーほんとよかった。このままいておくれ。 「お水飲み頑張ったので天才と呼んでにぇ」 (尿比重高めだったからもっと自分で飲…

なんだかんだとありまして

ご無沙汰になってしまいました。 このところ自分の身体を今一度見つめ直して、 6/24、子宮全摘手術と相成りました。 もう41、オットの人はもうすぐ51。現実的に子供は無理だし、良性とはいえ時々悪さをする筋腫が無数にあって、しかもできやすい体質となった…