とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

天気予報はアテにならないし落とし物はするしそれでもチャンスはやってきた

ここ数日、ひどい腰痛(ギックリのぶり返し)と吐き気とイライラに襲われており、まともに動けませんでした。洗濯してご飯作れたら御の字。あとはネコチャンのお世話して寝てるしか…という日々。

一昨日、本当に気持ち悪いし腰の痛いのも限界でお正月の疲れが胃に来たのかな、とパンシロンを飲んで、心療内科でもらってる安定剤(筋弛緩剤的な役割も果たします)も飲んで寝たらあらびっくり。翌朝驚くほど胃も腰もすっきりしてるじゃないですか。

 

そういえば昔整体に通ってた頃言われました。

「身体の表面の不調は裏側にも現れるよ」

なるほど、喘息のときは確かに胸も背中も苦しいし、腰痛は吐き気に付随してたのかな、と。

※あくまでもとみこの推測です

 

でも、これでなんとかスッキリできたわけだし。

久しぶりにフィールドへ!今日はリハビリで!と思ってたら…

 

あ、あれ?小雨降ってきたけど??今日は晴れなのでは???

 

 

ん?

 

 

f:id:tomikopinkcats:20230119165701j:image

オオオオオオィ!!レンズフード落としたしなんか小雨降ってきたけど!?!?

 

ていうかレンズフードどこよ!!!

 

落としたらカラン、とかカツンって音がするはず。

気づかなかったということは舗装されてないとこだな!?!?

 

f:id:tomikopinkcats:20230119165956j:image

 

ありました。

ていうか、この一枚がなんか合成ぽいと話題に。いや待って。私にも合成に見えてきた。

 

合成…ぽいけど違います。半泣きの冷や汗で探しましたからね…。こんな筒が4200円もするんですよ…。

 

 

それでは今日の撮れ高を。

 

f:id:tomikopinkcats:20230119170229j:image


f:id:tomikopinkcats:20230119170226j:image

モズ(♂)
f:id:tomikopinkcats:20230119170223j:image

モズ(♀)
f:id:tomikopinkcats:20230119170220j:image

アオジ

 

…と、ここまで順調に撮っていたら…。


f:id:tomikopinkcats:20230119170216j:image

ノスリ

目が合った。
f:id:tomikopinkcats:20230119170235j:image

 

f:id:tomikopinkcats:20230119170232j:image

ノスリは飛翔写真が撮れました。お天気下り坂だったんですけどね。がんばりました。

 

f:id:tomikopinkcats:20230119170213j:image
f:id:tomikopinkcats:20230119170210j:image

キセキレイ

 

キセキレイ、実は近所のドブ川にいました。夏は湧き水の近くにいるんですけどね。餌はあったかな?

 

 

こんなもんです。

何日か寝込んでたので2時間程度で切り上げ。

ふいー、一時はどうなることかと思ったけど無事に帰れたし、ノスリの飛翔も撮れたし満足です。

 

今日は慣らし。

日数かけて色々取り戻します。

 

 

ていうか頑張って撮った野鳥写真よりレンズフードの写真のがイイね多いよ?????????

 

偶然合成っぽいのが撮れて、それに翻弄された1日になってしまいました…。