とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ガサってバテて、撮ってバテて、またガサってバテる

みなさんこんにちわ。 3月からトロ舟(コンクリートとか練る入れ物ね)でビオトープをはじめましたが、 水生昆虫はワンチャン飛んできてくれても生き物に乏しいなぁ…と思っておりました。 やるか。ガサガサ。 近所の釣具屋さんでガサガサの網をゲット。 早速…

春めきて

こんばんは。 先日ビロードツリアブでたわし祭りを開催(勝手に)しましたが、私が春に撮らないと気が済まないもの、もうひとつありますよね? そう、ツマキチョウですよ!! そんなわけでせっせか里山へ。身体の許す限りではありますが…。 おい待て。 先に…

これからのこととかそれでも虫を撮りたい気持ちとか

みなさんこんにちは。とみこです。 ここのところずーっと寒くて、風が強くて。 いつもならいる虫もいなくて。 体調も芳しくなくてすっかりやさぐれていたのですが、 やさぐれてる場合じゃなくなりました。 一昨日のこと。 深夜、じいちゃんが倒れました。 ご…

3月のバタバタが一段落/#俺のビオトープ

みなさんこんばんわ。 3月のチャンネコの尿検査が無事に終わりまして、先月シュウ酸の消えた子は今月もシュウ酸出ておらずでした。あーもーほんとよかった。このままいておくれ。 「お水飲み頑張ったので天才と呼んでにぇ」 (尿比重高めだったからもっと自分で飲…

なんだかんだとありまして

ご無沙汰になってしまいました。 このところ自分の身体を今一度見つめ直して、 6/24、子宮全摘手術と相成りました。 もう41、オットの人はもうすぐ51。現実的に子供は無理だし、良性とはいえ時々悪さをする筋腫が無数にあって、しかもできやすい体質となった…

胃から下全部ダメ女

乗りました。ええ、救急車に。 それは16日の深夜3時半ごろ、突如襲ってきました。 (๑θωθ)ムクリ (なんか腹痛い…痛…え待ってえ?え?痛い!!痛い!!痛い痛い痛い痛い!!!!!!!!) 這ってトイレまで。胃じゃない。腸でもない。この痛みは子宮…!! 実は…

満身創痍、からだも、こころも、お財布も。

おはようございます。 書くか書かないか本当〜〜〜〜〜〜〜に 迷ったんですけど。 ええと、まず順を追って書きましょうか。 とみこ、結局子宮全摘手術に踏み切ることになりました。が、コンディションがよくない。 子宮が肥大化してるとのこと。 あ〜〜〜〜…

四十路、どちゃくそ恥ずかしくて埋まりたい

こんにちは。 まいさんの四十九日も過ぎて少しずつ落ち着きを取り戻してきたとみこです。 いや、まだ悲しいですよ?泣いちゃいますよ? でもね、なんだかああ、あの子は痛みも苦しみもない世界に昇ったんだなって思うと寂しさと悲しさの他にもちょっぴりホッ…

久々の遠出

皆さんこんばんは。今日はものすごく久しぶりに 千葉市動物公園に行ってきました。 まいさんが逝ってからというもの、家を空けてる間にこの子らに何かあったら…という強迫観念に囚われていて出かけても最大3時間程度で帰宅しちゃってたんですよね。 で、この…

お久しぶりです。

皆様、お久しぶりです。喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、今年も宜しくお願いします。 そして、令和6年能登半島地震におきまして被災された方々に心からお見舞い申し上げます。1日も早い復旧、復興といつもどおりの生活が戻ることを心から…