とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

賞、頂いてきました。/すべての石のもとを滅殺する

昨日、2023/10/22。 以前予告しましたが、千葉県動物保護管理協会さま主催のなかよし動物フェスティバルin成田イオンモールにて表彰されてきました。 家の子の作品はこれ チーバくんもきてくれました、大盛況です。 他の作品も愛情たっぷりに愛されてる子達…

チャンネコの補液とか最近の撮影とか

まだ揺らぎはあるものの少し涼しくなった昨今、おばあちゃん猫まいさんの補液がいよいよ、今週の土曜にお家で開始されます。 レクチャーでは100点をいただきました。 予習復習大事。 上手に頼むわよ… ラインだのチャンバーだのクレンメだの、病弱とみこ常人…

ナンバリングどんぐり、或いはゾウムシ老熟幼虫リターンズ

すっかり秋めきました。 私は夏バテは治ったものの少々喘息に苦しんでいます。喘息持ちには気圧の急降下、急上昇のある時期はキツいのですが、それでもぼちぼち撮っております。ホントにぼちぼちですが。 さあ!! 昨年はてなブログさんに取り上げてもらって…