とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

義母が本日2023/08/31午前7時19分、逝去致しました。 しばらく更新がストップします。 いい義母でした。優しくて暖かいひとでした。 悔やまれるのは最後に会話をしたのが姪の成人式の晴れ姿を収めた写真を渡したときということです。 母の日に喉通りのよいお…

ちょっとしたお知らせ

みなさん、すぐブログをサボるとみこですこんにちは。 義母のお見舞い、チャンネコのお世話に明け暮れておりましたらばもう8月も終わり。 早いですねぇ。 えっと、今日はちょっとしたお知らせを。 実は、とある写真コンクールにおきまして、とみこが我が家のチビ…

未だがんばる

クヌギシギゾウムシ、6/12に羽化したもの。 なんとまだ生存しています。 \コンニチワ/ タムキューのレンズキャップに載せたらウロウロするくらい元気。 やや、鱗片は禿げてきたもののまだ元気にウロウロしたり、クヌギの葉や昆虫ゼリー食べたりしてます。 羽化…

もうお盆じゃん

義母のことやらうちの猫のことやらで慌ただしく過ごしているうちにもうお盆です。早いですね。 死んだ祖母も実家に帰ってくるでしょうが私はいじめ抜かれて育てられたので帰ってくんな!としか。墓参り?なにそれおいしいの?死んでから一度も行ってません。…