とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

グチグチ…

※今日の虫ブロは愚痴しか書かないのでんなもん見たかねーや!って方はお戻りください。

 

夏になると毎年恒例の夜の灯下まわりがあるのですが、ここ数年はコロナ禍で近くのドラッグストアだけ…。

でもドラッグストアの裏手が原っぱで、それなりに樹木もあるからスズメガ類にエンカウントしやすいんですよね。運がいいとカブトムシやクワガタとか。オケラとか。何年か前にはシンジュサンの羽化したてがその原っぱにいたんですよ…。

ヌルデでも食べてたんでしょうか…。

 

で。

最近そのドラッグストアにへんなおっちゃんたちがたまるようになってて、捕虫網とカメラ持ってるとからまれる。どうも近くの工事現場のおっちゃんたちらしいんですがね。。

俺を撮ってくれよー!とか

ねーちゃん虫なんかと遊んでるとネクラに思われて結婚できねーぞーとか(既婚ですけどなにか?)、酒が入ってるからこれがまたうるさいし臭いし近寄ってほしくない。

で、防犯ブザーを買え、あとオレもついてくってオットの人に言われたんですけどね。オットの人、ついてくと言いながらめんどくさがってやめとけしか言わないし、仕方無しにクソやかましい防犯ブザーをポチろうとしてたんですけど、

 

おかしいな?

私は夜行性の虫を撮りたいだけなのになんで防犯ブザーが必要なん?

これ、ブザーならして人が助けてくれたとしても今後ドラッグストアに行きづらくなるじゃん?

 

むしろ夜中にたむろしてるおっさんらが駆逐されるべきじゃん?????私悪くなくね?????

 

と思い始めて、ドラッグストアに投書しました。

でも事態は何も変わらないのだろうな…とも思ってます。おっさんらも酒だけとはいえ客ですからね。

 

遠征もできない。時間も限られてる。そんな中で貴重な撮影ポイントを奪われてると思うとむかつきますよ、そりゃ。

 

おっさんらも昼間の暑い時間帯に工事してて疲れてるから夜はパーっとやりたくなる気持ちはわからなくもないです。

 

でもお家でやればいいじゃない…。

 

女で捕虫網とカメラ持ってたらおかしいですか。

それで誰かに迷惑かけましたか。

 

 

頼むから虫を撮らせてくれ。あんたらに迷惑かけないから。

夜もまだ、ムシムシする中トボトボと引き返す悲しさったらない。

 

 

はーぁ…😮‍💨