とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

春生まれのあなたへ

一昨日フィールドに出たときにいた子。

 

f:id:tomikopinkcats:20220314132844j:image

今年生まれのベニシジミちゃん!

 

ほんの数カ月会えなかっただけなのにもう長いこと会ってなかったような心持ちになります。

寒い寒い冬をタデ科植物の裏で、小さな幼虫の姿で耐えていたんだね…。

やっと春がやってきたよー!

超普通種じゃん、って思う方もいるかと思いますが、普通種にまた次のシーズンも会えることが大切なんです。

今年も会えてよかった!