とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

いかんいかん

自分とネコチャンの病院が今月は合計で9回!病院というのは疲れるものです。わちゃわちゃしてる間にだいぶブログおサボりしてしまいましたね…。

さて、ようやく里山に…と思いきやいきなり寒いし。何?何なの?

 

ビロードツリアブとツマキチョウが撮りてぇんだよ!!!!!

 

しかしながら寒いと虫も出てきません。特に鱗翅は飛びません…。もう少し暖かくなるのを待つしかないな。

 

f:id:tomikopinkcats:20220323150159j:image

芽吹き始めたイタリアンパセリ

 

さて、寒くて虫も飛ばない日はお庭ごとをやるに限ります。3月上旬に蒔いたイタリアンパセリが発芽しました。

はい、そうです。今年もキアゲハを呼びます。

カーリーパセリ、ディルも蒔きました。

 

f:id:tomikopinkcats:20220323150443j:image
f:id:tomikopinkcats:20220323150447j:image

昨年庭から巣立ったキアゲハ

 

そういえばウスタビガの卵も孵化しちゃいそうなほど暑くなったのに、急にまた寒くなってちょっと心配しています。無事孵化できるといいのだけど、、、。