とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

生物分類技能検定

虫が好きなんですよ。

動物も好きなんですよ。

植物もそこそこは…好きなんですよ。

 

……。

f:id:tomikopinkcats:20211218163426j:image

「早く本題に入りなさいよ」

 

 

アッハイ…

 

受けてみようかな、と思いましてね。

f:id:tomikopinkcats:20211218163604j:image

生物分類技能検定。

好きなことだけ好きなままやってればいいけど、知見を深めてなおかつ検定受けて、「○級持ってます!」って言えたら格好良いかな、って(邪な気持ちである)。

 

でも受けてみたかったんですよ。今までの人生、算数と理科が苦手で通してきましたが何故か生物だけは得意だった。

まずは4級から恐る恐る受けてみようかな…。

冬は虫も減りますし、勉強に最適ですしね。

 

書いちゃった!書いちゃったよ!

書いてしまったからには…やるしかないのでは…!!

 

 

何事もトライあるのみ。落ちたら笑ってください。受かっても笑ってくださいw

老化する一方の脳みそを活性化させるにはちょうどいい。ちょっとがんばってみようかな。