とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

シャッポコ沼

その沼は深かった…。

 

f:id:tomikopinkcats:20211026091706j:image

シャチホコ

めっちゃかわいくないですか?もうこれ撮ったの2年前なんですけど、これはあれだ。ロップイヤーだ🐇

 

f:id:tomikopinkcats:20211026092018j:image

そーっと隠れるシャチホコガ。かわいすぎる。

 

シャチホコガ幼虫はプレデターみたいだったり奇抜なものが多いんですが、成虫はなかなかどうしてかわいいんです。

 

f:id:tomikopinkcats:20211026092200j:image

モンクロシャチホコ

 

これはもうトイプードル。

 

f:id:tomikopinkcats:20211026092357j:image

モンクロギンシャチホコ(飼育個体)

これは土繭を作るというので気になって飼育してみたもの。かなり小型のシャチホコガです。

めちゃくそかわいいやないかい…。

 

擬態のプロ、ムラサキシャチホコには生憎とまだエンカウントできていません。悔しい。来年の目標のひとつはムラサキシャチホコを撮ること!

みなさんにお見せできたらなぁと思います。