とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

満身創痍、からだも、こころも、お財布も。

おはようございます。

書くか書かないか本当〜〜〜〜〜〜〜に

迷ったんですけど。

 

ええと、まず順を追って書きましょうか。

とみこ、結局子宮全摘手術に踏み切ることになりました。が、コンディションがよくない。

子宮が肥大化してるとのこと。

あ〜〜〜〜〜〜、最近おしっこ近いのこれのせいか〜〜〜〜〜…。

なので月末MRIを撮り、エコーだけではわからない部分もはっきりと診て、月経を止める薬を3〜4ヶ月ほど飲みます。それによって子宮小さくなるんですって。

 

で、程よく小さくなったら、身体に負担の少ない腹腔鏡かダビンチ手術(※ダビンチ手術…ざっくりいうとロボットによる手術です。人による腹腔鏡よりも術痕が小さく済むのと、炭酸ガスを入れていくため出血が少なく済むこと、そしてロボットならではの正確性で確実な根治の可能性が高いこと、そして小さい術痕により、痛みと退院までの日数がぐんと減ることがメリットとされています)でサクッと取ると。

 

肥大化が思うように止まらなければもう開腹しかないです。小さくなりますように…( ˘🙏🏻˘ )

 

平然と話してますが割と心的負担は大きくて、しかも執刀医は12年前に赤ちゃんの頭ほどに肥大化した子宮筋腫を取ってくれた先生…。

 

なんてめぐり合わせだよ!もう!!

 

メンタルボロボロです。

メンタルの回復のためには…と思い、かなり思い切って新しいレンズを買いました。

シグマのカミソリマクロ、

SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Art

f:id:tomikopinkcats:20240215073142j:image

中古の美品を50000円ほどでお買上げ!


f:id:tomikopinkcats:20240215073135j:image

カミソリマクロの名は伊達ではなく、このシャープさ…。


f:id:tomikopinkcats:20240215073139j:image

すべてのレンズを取りだしてニヨニヨするとみこ。気持ちわるい人と化しています。

 

色々試写したり、テンションはMAX!そう、これはメンタル回復のための投資。投資なんです。投資…

 

 

 

…。

 

 

五万かぁ…。

普通の人はね、もう手術決まったら覚悟決めちゃうんで投資なんかしないんですよ。

この!ポンコツメンタルが!!

 

更に。

12年前に子宮筋腫を取ったときを思い出す夜が続きました。

あのときは赤ちゃんを産むために取ったのに、結局赤ちゃんはおろかわたし子宮までなくなるんだなー…。とか思ったら、

眠れないことこの上ない。

 

しかも、今この状況に置かれている原因を考えだしたらムカムカしてきて

余計眠れないことこの上ない。

 

イライラと睡眠不足は確実に私を蝕み、

この度カンジダを発症しました。

もうどうにでもしてくれ…。と思ったけど痒くて痒くてえぐり取ってしまいたくなったので駆け込みで婦人科へ。

 

あの、誤解してる人もいると思うので一応書いておきますが、

カンジダ菌は常在菌です。

性交渉でうつることもあるから性病だと思ってる人も多いのでは。

ですが、どちらかといえば普段は隅っこの方で大人しくしてて、免疫が落ちたりすると数を増やしてカチコミかけてくる常在菌です。

不安、メンタル不調、疲労、不眠、これ役満ですよと言われました。役満て。

 

お薬を入れてもらったら一発で気の狂いそうな痒みが治まったので医学ってすごいね!!

 

まあ、そんな医学に頼って子宮取るんだからきっと無事に済むんだろうし…もう覚悟決めるしかないんだな…と思いました。

で、昨夜はすやっすや寝ました。眠剤もGABAもぶち込んですやっすや寝ました。

で、さっき起きて。何だこの爽快感。

世界が違う。

 

やはり寝ないとだめですね。

そんなわけで今満身創痍なのでカンジダ根治までは撮影も控えます…。楽しいことやってれば気持ちは晴れますが、

体がついてってない。

 

無理はホントだめ、絶対。

 

 

別にメンタルはもうメメタァな感じなんですけど別に恥ずかしいことだとは思ってないです。ので、書きました。ただ体くらいは整えないとね…。

 

そんなこんなでちょっとだめなのでしばらく大人しくしています。

 

チャンネコを胸に抱き、ただただ大人しくしています。