とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

久々の遠出

 

皆さんこんばんは。今日はものすごく久しぶりに

千葉市動物公園に行ってきました。

まいさんが逝ってからというもの、家を空けてる間にこの子らに何かあったら…という強迫観念に囚われていて出かけても最大3時間程度で帰宅しちゃってたんですよね。

で、このままじゃだめだなぁと思い、母に甘えてチャンネコたちを半日見ていてもらいまして、久々のななにっぱ(Canon EF70-200mm F2.8L IS III USM )を携えて、動物園の檻やネットを消して動物を撮る練習をしに行ってきたわけです。

成果は以下の通り。

 

檻やネットがあったもの

 

f:id:tomikopinkcats:20240115182934j:image
f:id:tomikopinkcats:20240115182917j:image

チータ

これ、1枚目はかなりいい感じで撮れました。うむうむ。

 

f:id:tomikopinkcats:20240115182927j:image
f:id:tomikopinkcats:20240115182931j:image
f:id:tomikopinkcats:20240115182854j:image

ブチハイエナ

こちらも2枚目がやや怪しいものの檻が消せてます。ハイエナかわいい。

 

f:id:tomikopinkcats:20240115182924j:image
f:id:tomikopinkcats:20240115182851j:image

ブラッザグエノンの子供

これはかなりいい感じで消せてるんじゃないでしょうか。エケチェンかわいい。

 

f:id:tomikopinkcats:20240115182904j:image
f:id:tomikopinkcats:20240115182914j:image
f:id:tomikopinkcats:20240115182858j:image

ヘビクイワシ

とみこが世界で一番美しいと思う鳥です。まつげの長さよ…。

 

檻やネットのなかったもの

f:id:tomikopinkcats:20240115183650j:image
f:id:tomikopinkcats:20240115183653j:image

ミーアキャット

空をカラスが旋回してる中、警戒に当たる子とサボる子。

 

f:id:tomikopinkcats:20240115183755j:image
f:id:tomikopinkcats:20240115183806j:image
f:id:tomikopinkcats:20240115183759j:image
f:id:tomikopinkcats:20240115183802j:image

コツメカワウソ

寒いせいか1匹だけ。でも愛嬌たたっぷりでかわいい。

 

f:id:tomikopinkcats:20240115183910j:image

ホンドザル

今日は本当にカラスが多くてですね。エケチェンはお母さんにしがみついて離れませんでした。

 

f:id:tomikopinkcats:20240115184113j:image
f:id:tomikopinkcats:20240115184110j:image

西ゴリラ

千葉市動物公園の西ゴリラは人気者。今日は白菜をもりもり食べてました。

 

ざっくりとこんな感じです。

アレ?ぞうさんは?キリンさんは?

 

…とみこ、檻を消す練習に熱中しすぎて人気者たちを撮ってません(´>؂∂`)テヘペロ☆

でも久々に車で片道1時間かけて行って、寒い中シャッターチャンスを待って、うん、楽しい。

ほんと楽しい!撮るっていいな。写真っていいな!!!!!

 

次は上野動物園あたりで試したいぞー!