とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

悔しみと悲しみと軽い殺意と

タイトルに惹かれてやってきた70年代後半〜80年代前半生まれの皆さん、こんばんわ。とみこです。

お察しの通り「愛しさとせつなさと心強さと」のパクリです。

 

ふー…( ꐦ◜ᴗ◝)

 

まあ何があったかと言いますとですね。

 

f:id:tomikopinkcats:20220212175741j:image

まずこれ。

SanDiskのSDカード。

グレードは10。

 

結論から言います、データが消える粗悪品でした。

いや、私も悪いんです。

ネットでSDカード見てたらあ、カメラ屋さんで買うより安い!とおもってポチったんですけど、

並行輸入品とのことで。

まぁ正規ルート通してなくても☆5中☆4.3の評価だし、大丈夫だろ、と買ったんですけどね。

 

ところどころデータが消えてる。

取り込み後に気づいたのが不幸中の幸いでしたが、こんなん悔しみしかない。レビューを細かく見直してみたら、私のようにデータが飛んだ人、消えた人、更には初期化すらできない人などいました。

私にはカメラのお師匠様が私には何人かいるのですが、聞いてみたところ稀にあるけど、そんなにそんなに起こることじゃないよーって。

運悪く当たってしまったんですかね…。

蝶の先生からはSanDiskの偽物はかなり出回ってると教えてもらい、更にがっくり。

今はお店からの補填待ちです…。

ムキー!!!(´◉ᾥ◉`)

 

そのあと、家にあった32GBのSDカード(取り込み済み)をフォーマットして使用したら飛ぶことはありませんでした。

ほんとによぉ(っ`ω´c)ギリィ

 

で、軽くフィールドに行ったんです。

いつものごとく色々撮ってました。

f:id:tomikopinkcats:20220212180610j:image

モズ♂


f:id:tomikopinkcats:20220212180613j:image

ジョウビタキ


f:id:tomikopinkcats:20220212180605j:image

メジロ


f:id:tomikopinkcats:20220212180608j:image

フェンスズメ(わたしフェンスにハマるようにして止まってるスズメ可愛くて超好きなんですよね)

 

すると一人のウォーキングオジサンが近寄ってきました。

オジ「ねぇ!何撮ってんの!?」

とみこ「野鳥です」

オジ「俺も昔はねぇ、やってたんだよ。オリンパスでさー」

とみこ「ああ、じゃあ海野和男先生と同じですねぇ。以前はサードパーティレンズなくてたいへんだったんじゃないですか?(カマかけ)」

オジ「サード…?うんまぁ…」

とみこ「(嘘乙、離れろよ)」

オジ「撮れたの見せてよ。」

とみこ「まだ撮れてないので」

オジ「俺もさぁ続ければよかったんだけど、向かなかったのかな。レンズカビちゃってやめちゃったんだわ(ヘラヘラ)」

 

…。

レンズ、カビた…?

 

とみこ「(満面の笑みで)うわぁ、レンズカビさすとか最低ですね!!最低!!マジあるまじきですね!!どうぞウォーキングがんばってくださいね!じゃあわたしはこれで!!!!」

 

 

フー…( ’ᾥ’ )

 

あのね。レンズは資産なんですよ。

札束にカビ生やすのとおなじなんです。

運悪くカビることもあるかも知れませんがヘラヘラ笑って話せることじゃない。

 

撮影行ったら手入れして、防湿庫にいれて、

そして時折メンテに出す。

カビ生やしたことをヘラヘラ笑いながら言ってくるのもイラッとしましたが、何よりも

 

あわよくば連絡先を

的な匂いがプンプンするジジイだったんですよ!!!!!

 

ワシ今年40ぞ!!!ガキ臭い顔なのは自覚しとるけど人の下心くらいは透けて見えるだけのスキルはあるんじゃい!!!!!!

 

 

○ね!!!!!!

 

ほんとに悲しいことに、一定数いるんです。カメラ持ってると「オレも昔は…」とか言って近寄ってくるオジが。

萎える。ほんと萎える。

 

 

ため息しか出ない。ごっきり疲れてもう帰宅してご飯食べたら寝てました。

 

夏じゃなくて良かったな??

虫撮りの邪魔したら取って食うからな?????

 

 

でもまぁ、運がサイアクに悪かったときはあとは上がるだけって言うし。

じわじわ運勢、あがるのまちましょうかね。