とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

エセバーダー再び、冬の訪れ

シャッターチャンスをものにしました。

 

 

f:id:tomikopinkcats:20211105100620j:image

ジョウビタキ(♂)

 

声だけ確認していたジョウビタキ、隣の屋根のアンテナにいたので階段の窓からそ~っと…そ~っと…音を立てずに窓と網戸を開けて…

パシャッ!

 

やったー!撮れたー!

1枚だけですが撮れました!

お腹のオレンジが鮮やかなジョウビタキの男の子です。ジョウビタキは冬鳥。冬なんだなぁ…。

今日私半袖着てるけど…。

メスはオスと全然違ってきなこもちみたいな色してます。これからどんどん落葉して、鳥も見つけやすくなりますね。ナナニッパ+1.4テレコンなんでかなり厳しいものはありますが、どれくらいシャッターチャンスに恵まれるかな…。