とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

やり遂げたぞ…!

明日は成人の日ですね。

今日成人式だったところも多いのではないでしょうか。

昨日の日記で書きましたが、姪っ子の晴れ着

 

撮影してきましたよ!!!

 

ちょっとね、お顔は特定されちゃうとあれなので

見事に結い上げられたヘアと可愛いイエローの晴れ着を見てやってください。

 

f:id:tomikopinkcats:20230108155532j:image

かわいい…!!

 

ポトレ苦手とか前日までお腹痛くて緊張してたけど、

撮って良かったよ( ꒦ິ꒳​꒦ີ )早起きしてよかった。

姪っ子は私がオットと付き合い始めた頃、2歳になるかならないかでした。

あれから18年経つんだなー…。

少し成長して、私の結婚式ではフラワーガールをやってくれて、おもちゃ屋さんに行ったり、人生ゲームをしたりして遊んだ思い出とか、高校入学のときのお祝いとかいろんな思い出が頭をかけめぐって涙でファインダーが滲む…。

 

姪っ子もそうだけど、新成人のみなさんおめでとうございます。

社会はとてもシビアです。しかもこの不景気にして禍とまで言われる感染症の流行しているご時世に成人するなんて…。と思わず、世の中の負の部分の向かい風をうまいことくぐり抜けて、大きく大きく羽ばたいてください。

 

虫も鳥も、風をうまく利用します。

失敗することもあるかもしれないけど、成功したときの喜びはひとしおです。

虫のように必死に生きて、鳥のように自由に羽ばたいて、大人を楽しんでください。

 

イチ虫屋から言えることはこのくらいですが、

とにかく、おめでとう。

 

新成人の皆さんの行く末に幸あれ。