とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

お誕生日おめでとう/良いお年を

今日は水腎症の末っ子、ユキミの6歳のお誕生日です。

毎日5〜10回のシリンジでのお水やりで尿比重を下げて腎臓をいたわる生活も7ヶ月経過して、水腎症の告知をされたときの絶望も忘れるほどに元気で過ごしております。

 

これからもそばにいてね。

猫らがいて私は虫撮りに勤しめるのです。

 

f:id:tomikopinkcats:20221229125519j:image

おめでとうおちびさん

 

 

さて、ちょっとあれこれと忙しくてあまりフィールドに出られなかった今月。フユシャク撮れてないし夜の撮影に行きたいところなのですが…。

なかなか難しい😵‍💫

 

しかも姪っ子(夫サイドの姪っ子)が成人式で写真を撮ってほしいと👀こんな虫ばっか撮ってるおばちゃんでいいのかい…?

 

でも、まあ頼まれたからにはがんばりますよー💪( 'ω' 💪)

 

さて、虫ブロ今日が2022年最後の更新になります。

 

あと2日でもう来年なんですね。

というわけでこんなものを発注しました。Tolotというアプリでつくりました。

f:id:tomikopinkcats:20221229130108j:image

ズラッ

 

f:id:tomikopinkcats:20221229130151j:image

そう、2023年のカレンダーです。

これで気分あげて来年も虫撮りに勤しみます。

 

ブログを読みに来てくださる皆様、サボりがちですがまた細々とがんばって書いていきますのでよろしくおねがいします。

 

楽しい虫ライフを、2023年も!

皆さん今年は大変お世話になりました。

どうか良いお年を!!