とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

たのまれごと

オット側の姪っ子が来年成人式です(ウチは年の差夫婦なので…私サイドの甥っ子は1歳になったばかり)

前撮りをするとのことで、せっかくなら写真やってるとみこちゃんにも撮ってほしいな…って、ほぼアカチャンの頃からかわいがって来た姪っ子に言われたらおばちゃん頑張るしかないでしょう!!

 

というわけでこれ!!!

f:id:tomikopinkcats:20220419114632j:image

Canon EF 50mm f/1.8 STM

 

いわゆる50mm単焦点です。市場には撒き餌的にある単焦点レンズの中古ですが、美品で15kしなかったので買ってしまいました。単焦点持ってなかったしちょうどいいか、ってことで。

 

 

 

さて。

 

わたし、虫とか鳥とかそんなんばっかり撮っていてポトレとか静物撮るの

すごく苦手。

いずれ広角で風景もやりたいけど結局まだ広角レンズもこれっていうの決めてない。

なぜなら苦手だから。

 

構図をさぁ…考えるの苦手でさぁ…。

 

でも前撮りの日が近づいています。練習するしかありません。

かわいいかわいい姪っ子のため…!!!

当日が雨だったらできないので、てるてる坊主今のうちに作るかな…。ピーカンで家族写真撮れますように!