とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

お知らせ

義母が本日2023/08/31午前7時19分、逝去致しました。

しばらく更新がストップします。

いい義母でした。優しくて暖かいひとでした。

悔やまれるのは最後に会話をしたのが姪の成人式の晴れ姿を収めた写真を渡したときということです。

母の日に喉通りのよいおいしいゼリーを手渡しに行ったのですが入浴介助中で、湯上がりを見られるのは恥ずかしいかな、と思い義父に託して帰宅してしまったこと、そして義母が入院して意識のあるうちに私が熱を出して逢いにいけなかったことが本当に悔やまれます。

 

わたしは次男のヨメですが、オット、そしてお義父さんを少しでも支えられるよう、また故人を偲ぶ時間を十分にとってしっかりできるよう、気持ちの整理をつけたいと思います。