とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

いよいよ

かなりのご無沙汰になりました。検査検査、そしてネコチャンの検査でバタバタしてました。

いよいよ入院が来週日曜日、手術が入院翌日の月曜日に迫ってきました。腹腔鏡による子宮全摘です。

ネコチャンのことはオットに頑張って貰わなければいけません。母もフォローしてくれますが…。

 

チビ猫ユキミは水腎症のため腎臓が片方しか動いていません。残った腎臓を労るための補水が必要です。

コロネ(わむちゃん)はシュウ酸を押し流すための補水を。

母は慣れてますがオットはやって来なかったので、ここのところ強化期間として休みの日はやってもらっておりました。なんとか無事に出来るように。

 

 

そして私は最終検診、面談も終わりハチャメチャこの子らと遊んでいます。

f:id:tomikopinkcats:20240616074355j:image
f:id:tomikopinkcats:20240616074352j:image

 

6日も離れるのは初めてのことなので怖いです。

大丈夫かな、大丈夫かな、オットはうまく補水してくれるだろうか。母はうまく遊んでくれるだろうか。

私がいなくてご飯食べないとかないだろうか。探し回らないだろうか。悲しくならないだろうか。

オットも母も長く休みを取ってくれていますが、心配はつきないのです。

 

何か一つ準備が済むたびに泣きそうになっております。やるしかないんだけどさ。

 

怖いけど、QOLあげていかないとそのうち立ち行かなくなるのはわかってます。そのための手術です。

 

f:id:tomikopinkcats:20240616075416j:image

京都の大切な友人がパワーストーンのブレスレットを送ってくれました。高かったろうに…。

本当にもう有難いしかない。

他にも私の手術がうまくいくよう願ってくれる人もいます。

だから、みんなの気持ちに応えなきゃ。

なにより自分のために頑張らなきゃ。

しっかり前を向いて行こうと思います。

 

 

しばらくブログは長いお休みに入るか、もしくは入院中にupするかもしれません。

とりあえずみんな祈っててくれよな!!

 

終わったらビオトープのこととか昆虫撮影のこととかまたたくさんupできるようになる、そう信じて頑張ってきます!