とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

賞、頂いてきました。/すべての石のもとを滅殺する

昨日、2023/10/22。

以前予告しましたが、千葉県動物保護管理協会さま主催のなかよし動物フェスティバルin成田イオンモールにて表彰されてきました。

 

f:id:tomikopinkcats:20231023091721j:image

家の子の作品はこれ

f:id:tomikopinkcats:20231023091638j:image

チーバくんもきてくれました、大盛況です。
f:id:tomikopinkcats:20231023091652j:image
f:id:tomikopinkcats:20231023091642j:image
f:id:tomikopinkcats:20231023091645j:image
f:id:tomikopinkcats:20231023091649j:image

他の作品も愛情たっぷりに愛されてる子達ばかり!

 

作品を眺めていたら、

「エッ、この子超可愛くね?シャムかな、目が青い」

「ほんとだ!やばーい、超かわいい!」

とか言ってるカップルさんが。

 

思わず、

「ありがとうございます、うちの子なんですぅ♡」と話しかけてしまいオットの人に怒られました。自重を知らぬ40歳。

 

なかよし動物フェスティバルでは、獣医師体験をしたり、災害時にどうお家の子を救うかの寸劇をしたり、とにかく「ペットをいかに守るか」ということに重きをおいているように見えました。

 

大事ですよね…本当に大切なこと。

 

 

そして…表彰式。

ガチガチになりすぎて逆に変な笑いが出てしまいました。なんてこった。

f:id:tomikopinkcats:20231023093006j:image

\ジャーン/

賞状と、受賞作品をパネルにして頂いたものを頂戴して帰ってきました。

 

f:id:tomikopinkcats:20231023093447j:image

調子に乗る40歳。

 

表彰式には義実家のみなさんや、ツイッターのフォロワーさん、(遠くからわざわざ!)などが駆けつけてくれ、ほんとうにありがたい…。

幸せな1日になりました。

 

これが私が写真を始めてから、初めての公的な賞になります。モチベーションはガン上がり。頑張っちゃうもんね。

 

 

 

さて、話は変わりますが家の真ん中の子、膀胱炎になってしまいました…なんてこった…。猫生10年近くで初めてのことです。

しかも、シュウ酸が僅かに出てると。

もうこうなったらシュウ酸全部ブっコロして行くしかないのでとにかく補水補水でいくしかありません。数日後にまた病院なので、その時までに症状が落ち着くといいのだけど。

f:id:tomikopinkcats:20231023093950j:image

\病院はいやー/

 

ままだって嫌です。でも頑張ろうね。

 

そんなこんなで秋、チャンネコにも気を遣いつつあれこれと頑張れるといいなと思います。