とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

散々なGW

皆さんこんにちは、GWもあと僅かです。いかがお過ごしでしょうか。

 

私はいそいそと昆活に…

 

 

勤しめなかったんですよねぇ…_(:3」∠)_

 

まず風!雨!舐めとんのか!!

里山にすら出れない!!

 

 

そしてこの子ら…

f:id:tomikopinkcats:20230506191253j:image

左のおめめシパシパでち…


f:id:tomikopinkcats:20230506191256j:image

右のおめめ涙目ワムよ…

 

 

チビ猫は4月末から5月1日まで3日間ほど。

ネオメドロールという目薬軟膏でお家で治りました。おそらく角膜炎だったのかな…。

 

ホッと一息ついたところで真ん中の子が結膜炎に。

んもー…。と目薬軟膏を塗るも

治らねぇ。

真ん中の子、結膜炎くせになってるのでだいたい目薬軟膏1日2日くらい塗れば治るんですが、

 

おかしいな、治らないよ??

 

とみこは自分の調子が悪いよりネコチャンの調子が悪いほうがぐったりしてしまうので、

仕方ない、今朝も涙目だったので動物病院に電話して連れて行くことに。

あ、そういえばステロップっていう少し強い目薬もあったんだ…。と朝目薬をさしていざ連れて行く時間にお顔を見たら…

 

アレ?治ってね??

 

f:id:tomikopinkcats:20230506191944j:image

ヌン

 

でも念の為!念の為ね!!今回治りが遅かったし!!万一涙管になんかあったらやだし!!

 

f:id:tomikopinkcats:20230506192036j:image

「治ってますけど…」

 

不満タラタラの真ん中の子を連れていきましたら、

 

「うん、ほとんど治ってますね!若干右目赤いけど涙出てないですね!」

 

 

oh...。

 

そんなわけで心配のし過ぎでごっきり疲れてしまっています、、、。

 

 

O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

 

 

まあ治ってよかったね…。
良かったよ…本当に。

 

 

 

閑話休題

 

一昨日夜、なんかいい蛾でもいないかと夜歩きしておりました。カメラに懐中電灯をもって。

 

そしたらですね、前方から泥酔した若いカポーが。

カポー男「なにしてんすか〜wwww」

とみこ「(うわめんどくせ)えっと…探しものを…」

カポー女「ウケるーwwwwwカメラどうするのー??」

とみこ「(仕方ない…)えっとね、虫を探してるので静かにして?」

カポー男「虫とかwwwwカブトムシ??カブトムシ??ヤベーwwwww」

カポー女「こないだのクレイジージャーニーみたいwwwww」

 

 

…プツ…

 

とみこ「それって蟻屋さんの島田さんの回ですよね?あの方は虫屋の中の虫屋なんで比べるとか烏滸がましいんですよ。わかります?わからないでしょうね??ていうか静かにして???一分一秒惜しいのよね(超早口)」

 

カポー男「アッ…アッ…サーセン…」

カポー女「ねぇヤバイよー行こー」

 

 

背後から「ヤバイよー」と聞こえてきましたがガサガサと虫探しに勤しんでいたら、

 

小雨ェ!!!( º дº)<キエェェェエエェェェ

おいクソカップルおまえら近日中にうんこ踏む呪いかけたからな!!!!!!!!!!!!

 

 

もうね…。

ゴールデンウィークじゃないすわ。がっかりウィークすわ。このGW...。

 

 

どっと疲れたのでヤクルト1000キメて寝ますね…。