とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

リフォーム終盤、そしてムチムチ

リフォームも終盤になってまいりました。カメラも取り出しやすくなりました。はあ、これで気軽に撮れる。

来週月曜にキッチンの搬入があって、それでおわり。今日は電気関係の配線やらコンセントの取り替えで、あまり大きな音はしないのでネコチャンたちも比較的のびのびしてます。

f:id:tomikopinkcats:20221021112305j:image

あちょんでくだちい

 

f:id:tomikopinkcats:20221021112417j:image

…と、思いきや知らない人の匂いでしょんもりしてしまったり。でも今週本当によく耐えたね。

 

カメラが取り出しやすくなったので庭を見て回ったら、

f:id:tomikopinkcats:20221021112539j:image

キイロスズメ終齢幼虫(褐色型)発見。

桃の木に絡まったヤマノイモを食べてました。


f:id:tomikopinkcats:20221021112542j:image

いやあ、いいムチめき。

 


f:id:tomikopinkcats:20221021112536j:image

顔埋まっちゃうくらいムチムチ…。

どこが目だかわからんて。

 

リフォーム、思った以上に気を遣うしまた逆に気を遣わせちゃうしで大変でした。

月曜のキッチンの搬入さえ終われば…!!

 

そろそろミノウスバやらなんやら出てくる頃です。終わったら猫を労いまくったあと思う存分フィールドに出るぞー。