とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

訃報

可愛がっていたセルフィンプレコのごまだんごちゃんが今日、亡くなりました。

我が家にやってきて10年近く経ちます。

長生きしてくれて嬉しいなぁと思った矢先のことでした。

f:id:tomikopinkcats:20221010180312j:image
f:id:tomikopinkcats:20221010180307j:image

たかがナマズ1匹、されどナマズ1匹。

私にとっては家族でした。

ガランとした120cm水槽が寂しさを誘います。

庭にお墓を作り、丁寧に埋葬しました。

 

プレコに関しては外来種問題とか色々話したいことはあるのですが、今は悲しみが先行しているので、それはまた今度。

 

さよなら、ごまだんごちゃん。