とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

40歳、ケーキ屋さんでときめく

こんばんは。

入梅してしまい、その上詳細は省きますがお尻に難を抱えてしまったとみこです。皆さんお尻は大事にしてください。

詳細はホント省かせてください。泣いちゃうので(実際は大したことないただの切れ痔で快方に向かっているのでご心配なく)。

 

お尻に難を抱えたとみこ、そして続く雨。

お尻は痛いし私のカメラは防水ではないのでフィールドには出られません。

 

食べられるものも限られており、あーあ、キムチ食いてぇなぁとかペペロンチーノ食いてぇなぁとかお尻に悪いものばっかりたべたくなって。

でも普通に歩いて痛くない程度には良くなったので、今日の夕方スーパーに買い忘れたものを買いに行ったときにふとスーパーの中に入ってる不○家に目が行きました。

 

あ、ケーキ屋さん。

ふと、小さい頃親に手を引かれて、昔は今ほど数がなかったけどそれでもキラキラのショーウインドウにいくつものケーキが並べられていて、どれにしようか悩んで悩んでようやく決めて、店員さんに手渡して貰ったときの幸せな記憶が蘇りました。嬉しくて嬉しくて落とさないようにぎゅっと抱きしめて帰ったっけな。ドライアイスが冷たかったな。

 

 

ペ○ちゃんの服を脱がす弟を止めた思い出もあったな。ちなみに令和の今もペ○ちゃんにいたずらする子はいます。

今も昔も脱がされる○コちゃん。やめてやれよ。

 

もう私は立派な中年で、まあニートながらもケーキなんて好きなときに食べられるしなんなら山ほど買って皆で…なんてこともできちゃう。

でも、なんだか今日見たケーキ屋さんのショーウインドウは幼い頃に見たキラキラのショーウインドウに似ていて、目が離せなくなってしまって。

思わず夫の分と2つ、買って帰ってきてしまいました。

手渡してくれた店員さんににっこり笑って、ありがとう!って言って。

 

ああ、人はケーキ屋さんの前では子供に還るのだな…。なんておもったりして。

だって、私の他にも何人かケーキを選んでるお客さんがいたけどみんなニコニコしちゃってて。

 

f:id:tomikopinkcats:20230611205151j:image

いちごのミルフィーユといちごタルトを買いました。

 

お尻を慮ったものばっか食べてたから沁みたな〜。ケーキって幸せの象徴なんだな。

 

もういい大人ですし、家事全般はできますし、ついでにお菓子を焼くこともできます。

ケーキもシフォンケーキや、パウンドケーキ、レアチーズケーキ、ザッハトルテなど多少なら嗜む程度に作れます。

作る楽しさって好きだから気が乗るとたまに作るんですが、

 

やっぱあのショーウインドーのきらきらには勝てないなぁ…。あそこではだれでも子供になれるんだもん。

 

体が不自由を強いられ鬱屈してるときにキラキラとしたショーウインドーはまばゆすぎて、さながら誘蛾灯に誘われる蛾のように吸い込まれてしまいました。

 

また行こうっと。