とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

写真を撮っても気が気じゃなくて3kgやせてお尻が爛れた話

こんばんは。

6月に入ってしまいました。

ゼフィルスは撮れていません。詰んだかな…。と思うくらいあらわれてくれません。

西風の神様に嫌われてしまったかもしれません。

が、色々撮り歩いてはいます。

(※ゼフィルスの語源は西風の神ゼピュロスだそうです。春と初夏の風を運んでくる神様だそう。)

 

ただ、6月に入ってからというもの、集中力に欠けるわ情緒不安定だわ普通に喘息出すわ、不眠が加速するわでおかしくなってました。

おかしくなった結果、お腹を壊してお尻が切れて爛れて、なんとか力尽きないようにと必死で食べたものは全て吐いてました。尻痛いし喉痛い。真夏日に先駆けて脱水もしました。先駆けていいもんじゃないぞ。

 

まああの、アレです。

元々情緒不安定のところに台風が来て余計に動けず、低気圧でメンタルは悪化の一途を辿り抱えてた心配事がマックスになって、綱渡り状態で生活してたその綱がプツンと切れた状態になったんですね。

 

昨日わんわん大泣きしました。

もうね、40だってこと忘れて大泣きしました。

多分他の人が見たら何この大人…って避けて通るくらいわんわん泣きました。満員電車でも私の周り1mくらいはざっと人が引いたと思う。

そのくらい延々と泣いてました。

 

流石にオットの人が時間かけてなだめる程度にはひどく泣きわめいていたようで…。

 

心配事と言うのはですね…。

 

f:id:tomikopinkcats:20230606201150j:image

どうしまちたか?

 

約半年に一度の水腎症のおちびの血液検査が待ち構えていたからです。

ええと、猫のせいじゃなくて完全に自分がしっかりしてないせいなんです。普通の大人はこんなことで泣きません。

でも、情緒ってこんなにに不安定になるんだ…ってしまいには客観視するほどに情緒がおかしくなってしまい、クリニックでもDr.とガチバトルでした。

 

 

今日、チビ猫の検査でした。

検尿と採血結果のでるまで滲み出る脂汗。

ひたすら「この子は大丈夫、やることは全てやってきた、大丈夫、大丈夫、大丈夫」って呪文のように唱えて。

 

結果。

【尿検査】

尿比重、異常なし。

細菌、潜血、結石のもと、検出されず。

pH正常値。

 

【血液検査】

赤血球がやや多いものの、

腎数値(BUNとクレアチニン)…正常値内

ALT(肝機能)…正常値内

 

全く健康な子の数値でした。

ほんとに、美味しくないお薬のんで、毎日シリンジで補水されて、嫌なことばかりなのにそれでもママ、ママってまとわりついてきて。

冷え込んだ日に食べが悪くなって焦ったりしたけど、

まだまだ、まだまだ片方しか残されてないこの子の腎臓は頑張ってくれてるんだなぁ…。

 

もう、ただただ愛おしい気持ちしかありません。

やれることは全てやってきた。

また継続してやっていくのみです。

 

f:id:tomikopinkcats:20230606202201j:image

「まだまだ元気ちゃんでちよ」

そうだね。

 

私はこれから、とにかく強メンタルにならなきゃなりません。鬱という強敵は私を苛みますけど、やってきたことが結果を出した、それでだいぶ救われています。長生きしような。ママも強くなるからな。

 

 

閑話休題

 

 

とみこのお庭はブッドレアが咲き、シソ科のよく虫を呼ぶ花を植えて、初夏の様相です。

早速お客さんが。

f:id:tomikopinkcats:20230606202658j:image
f:id:tomikopinkcats:20230606202701j:image
f:id:tomikopinkcats:20230606202654j:image

ガスターシェ(シソ科)にやってきたトラマルハナバチ


f:id:tomikopinkcats:20230606202652j:image

ブッドレアにやってきたナミアゲハ

 

どんどんと賑やかになってきました。カーテンを開けると何かしら虫がきてる。いいものです。

 

フィールドでも

f:id:tomikopinkcats:20230606202855j:image

最強アサシン、シオヤアブの交尾


f:id:tomikopinkcats:20230606202859j:image

オオスズメバチの女王

(ビビりすぎてストロボを焚けなくて微ブレしてます…)

などが活性化してきてます。

 

さあ、チビ猫は結果を出しました。

私もいつまでも鬱々してないで結果を出さねば。

チビ猫に負けてられない!!

 

頑張るぞ!!!

 

あ、痩せた3キロは多分すぐ戻ります。

オットの人の甘やかしにより只今とみこ家スイーツ天国です(主にゼリーとプリン)。

いろんな話し合いをして、猫の看病やサポートのワンオペを軽減することを約束してくれたので。

 

頑張れる。泣いてらんないぞ。

私はママだから。この子達のママだから。

頑張ります。