とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

黒バック、良き!

先日届いた謎の箱。撮影ボックスだったわけですが。

謎の箱とさよならスタンドライト - とみこの6426(新)

 

白幕だけじゃなく、黒幕もついてきたんですよね。

これは…やるしかない!黒バック!

というわけでのび太でレッツトライ!

初めての試みだったのでF値をいろいろいじったりモニョモニョやっていたのですが、被写体ののび太はじっとしててくれましました。ありがとな…。お礼に少し高い黒蜜ゼリーをあげました。

 

さて。

こんなふうになりました。

f:id:tomikopinkcats:20220731080340j:image

のび太の黒バック

のび太単体だと味気ないかなと思ってとまり木もいれましたが、

 

 

かっこいー!!!!!

うちののび太イケメンじゃん!これは色々試したくなりますね…。

 

黒バックといえば意図せず黒バック的になったものも過去に何枚か撮ってました。

 

f:id:tomikopinkcats:20220731080842j:image

ウンモンスズメ


f:id:tomikopinkcats:20220731080839j:image

アブラゼミの羽化

 

このへんですかね。夜撮影に行くと空間があれば意図せず黒バックになります。大体は邪魔なものが多くてわちゃわちゃしちゃうんだけど…。

 

1280円の撮影ボックス、無限の可能性があるぞこれ…!

なんの虫で試そうかな?ちょっとウキウキしてるとみこです。