とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

やることは溜めてはいけない

 

さて、今日はお庭のこととプレコの水換えをやらなくちゃ!と意気込んでおりました。

まずは水換えからやりましょうと水槽からだいぶ水を抜いて、よし、外に持っていけるなと水槽を抱えてドアを開けようとしたら中の水が思いっきりはねて、顔に水をかぶりました。

臭い…。

 

でもやることはまだあるし!と水槽の掃除と水換えを終えて次。もう弱ってしまった鉢植えの庭木を処分。枝切狭とノコギリで細かくして…あ!

そうだ、ついでに先日破れた虫取り網もノコギリで切っちゃお!

……竹舐めてました。思っくそ棘が刺さって流血。痛い…。

 

で、でもこんなんたいしたことない!ゴミに出さなきゃいけない傘を解体しよう!最近の傘の骨はグラスファイバーでできてるからペンチで楽に切れるのよね〜とかやってたら、そのうち一本がめっちゃしなって左腕にムチのように振り下ろされました。これは痛い!

 

で、思わず立ち上がった瞬間に

ぎっくり腰。何?厄日?どうした?

 

てなわけで寝込んでました…。

 

アレですね。やる事をためてしまうのは本当に良くない。早く終わらせよう終わらせようとするからろくな目に遭わないのです…。反省。

 

 

 

 

 

f:id:tomikopinkcats:20220224194742j:image

でもプレコのごまだんごちゃんが元気そうなので、まいっか…。早くギックリ治りますように…。