とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

( 'ω')ファッ!!?

今日はお家の仕事が多くてヒイヒイ言ってました。猫トイレの丸洗いにラグの洗濯、掃除機がけ、プレコの水換え。で、最後に垣根のベニカナメモチを剪定していまして。

なんか鱗翅の糞がポロポロあるなぁと思ったんですよ。

スズメガマイマイガ辺りかなぁ、イラガの糞の大きさじゃないなぁ。なんて考えながらチョキチョキ切っていたら。

 

 

f:id:tomikopinkcats:20220511123527j:image

ヒメヤママユ(終齢幼虫)

 

( 'ω')ファッ!!?

 

え、うそ、いつからいたの!?!?!?

 

もちろん飼育してみるつもりですが、ウスタビガ6号ちゃんのこともあるので完全に隔離して飼育してみようかな…と。

6号ちゃんは今のところ健康体の動作と変わらないのですが、やはり不安は残りますので…。

 

f:id:tomikopinkcats:20220511123826j:image

あと、こんなものも𝗮𝗺͜𝗮͉𝘇𝗼𝗻で購入済み。

飼育ライフに役に立つだろうなって買っといたら、よもやよもやですよ…。

 

 

あーウスタビガ6号ちゃんもヒメヤママユちゃんも飼育上手く行くといいのだけど!!

どきどきやきもき…。