とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

体調不良だけど…

天候は定まらず、冷え込んだと思いきや暑くなりでまず猫がちょっと食欲不振に。

夜中食べるタイミングあるかな…とほぼ寝ずにいて昼に寝るようにしていたのですが、そんなときに実家がトイレをリフォームすることに(実家は徒歩20秒です)。

トイレを借りに頻繁にヒトがくるので眠れず。

かぎを開けて勝手に使ってくれればいいのですが、じいちゃんだとそれを億劫がってドアをどんどんと叩くので飛び起きる…そして年寄りはトイレが近い…。

よって、ほとんど睡眠がとれずにストレスからか37.5℃出して、ぶっ倒れました。

 

でも猫と虫のお世話はしなくちゃならない…。

 

f:id:tomikopinkcats:20220423094933j:image

病院に連れて行かれまちた…

 

食欲不振のチビ猫はやはり、気候の変動に振り回されてるとのことで胃腸の蠕動を促すお薬を頂いて、昨日からちゃんと食べてます。これで一安心。身体が小さいぶん、お姉ちゃんたちより影響が出やすいのかなー。

 

で、虫。

 

f:id:tomikopinkcats:20220423095139j:image

ウスタビガ3齢幼虫

 

今朝起きて見たらウスタビガ5号が3齢になってました。昨日から動かないからもしかして…とは思っていましたが、ついに!

このいかにも脱ぎたてホヤホヤですよ〜な姿。

かわいい。

 

 

ちなみに実家のトイレリフォームは終わりました。猫も調子取り戻してきたし、飼育も順調だしやっと眠れる…。

おやすみなさい、、、。