とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

ブースター接種してきました。

新型コロナワクチン、3回目のモデルナを終えて書いています。

高熱など副反応が大きくないことを祈るのみ…。

 

そういえば出かける前にこんなのを撮りました。

 

f:id:tomikopinkcats:20220303140617j:image
f:id:tomikopinkcats:20220303140607j:image
f:id:tomikopinkcats:20220303140612j:image

ヒヨドリ

 

向かいの果樹畑のウメにメジロが来ていて賑やかにやっていたので、これはいわゆるウメジローが撮れるのでは?とカメラを持ち出したらヒヨさんがメジロを蹴散らしてしまいました。なんか毛虫らしきもの食ってますね…。

 

毛虫…。

ということは鱗翅の幼虫が出てきている証拠!

春が来ています。

 

追記※これ、拡大してみたらハチかもしれません。ていうか多分ハチ。すみません…。

 

うちのチビ猫のご飯イヤイヤ期で割と精神的に消耗していましたが、先日改めてあれこれ検査したら

 

どっこも悪くないの。

 

春はネコチャンに色々起こりがちで、特に泌尿器は要注意なのですが

 

マジでどっこも悪くないの。数値全部花丸。

 

 

お前…。

 

f:id:tomikopinkcats:20220303141126j:image

「なんでちか?」

 

まあ元気もいいし、夜中に置き餌しておくと食べてるし、深刻なことはなさそうです。

 

これで副反応が強くても安心してぶっ倒れていられますね。

 

副反応…

いや強いのはやっぱ困ります。弱くあれ…🙏🏻