とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

今年こそは

寒いですね。

寒い上に冷たい雨が降ってます。

雪になるとかならないとか…。

 

なーんも撮りにいけねぇ。

 

生物分類技能検定の勉強も頭痛ではかどらず、仕方なく寝ているのですが。

 

もう2月、3分の1過ぎたぞ?

 

あと少ししたらフッチーこと、フチグロトゲエダシャクがでるし、イボタガも出てくるぞ???

 

…。

 

フッチーはね、私去年惨敗してるんですよ。実は近所の貯水池(すっからかんですが)まわりの草むらで見てるんです。ということは今年も発生する可能性が高い。

ちなみにフッチーは昼行性のフユシャクで、シーズン最後のフユシャクと言っていいとおもいます。

写真のせたいけどな?さっき書いたとおり、惨敗してるんですよ。

 

なのでその姿はこちら(フチグロトゲエダシャク)

をご参照いただきたい。

 

オスの触角よ…実に撮りたくなる、芸術的なシルエットじゃないですか…。

 

エモい…。

 

早春の蛾はエモいものがかなり!多いんです。

今年こそ、今年こそは…!!

 

写真の神様、チャンスを与えてください( ˃ ˂ഃ )