とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

ギイイ( `ᾥ ´ )ギリィ

 

今日も150-600mmの練習に行ってきました。けど、ものの30分ほどで切り上げ。

なぜかと言うと小汚いジジイ(はい口が悪い)に、「5000円やるからお茶しないか」と言われてお断りしたら「なんだよく見たら大して若くねぇな」と言われてすっかりやる気をなくし、帰宅。

 

クソが!!!!!!

 

変なやつは大体頭まで茹だりそうな夏に多いんですけどね。

 

たまに冬にも出ますね。脳みそ風邪ひいたかな?( ‘ᾥ’ )寝てろ。できればそのまま滅してくれ( ꐦ◜ᴗ◝)

 

そんなわけで大して撮れませんでしたが、

 

f:id:tomikopinkcats:20220205150711j:image

モズ(♂)

 

f:id:tomikopinkcats:20220205150747j:image

メジロ

なんかキバシリみたいなことしてましたね…。

キバシリは写真に収めたことはないんですが、樹皮を縦に上ったり下りたり。

 

f:id:tomikopinkcats:20220205150958j:image

セグロセキレイ

 

田んぼなどではおなじみのセグロセキレイですが、こちら

セグロセキレイ|日本の鳥百科|サントリーの愛鳥活動

によると海外バーダーさんに人気だそうですね。韓国での繁殖例もありますが、ほぼ日本特産種と言っていいそうです。

わりとどこにでもいるんですけどね。意外なものが人気だったりする…。

 

ムカムカプンスコしてますが、鳥たちは可愛かったし一応練習はできたし、お家に帰ってきたらネコチャンはかわいいし、まぁいっか、、、。忘れよ。

次にエンカウントしたらためらいなく150-600mmでぶん殴りたいところですが、レンズが壊れるのでためらいなく110番ですね。ああいう手合は一度痛い目見ないとわからんでしょうから。