とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

かわりばえはないのだけど

今日も150-600mmの練習に。

ところで、最近の説だと鳥は恐竜の子孫ではなく恐竜そのものだということらしいですね。

f:id:tomikopinkcats:20220204153910j:image
f:id:tomikopinkcats:20220204153913j:image
ツグミ

前傾姿勢で歩くのを見るとなんとなくそうなのかもな、と思ったりもします。とはいえ、恐竜の姿は私達は映画や想像でしか知りませんけどね。

 

f:id:tomikopinkcats:20220204154129j:image

ムクドリ

めちゃくちゃ見てくるやん…

 

f:id:tomikopinkcats:20220204154217j:image
f:id:tomikopinkcats:20220204154220j:image

ホオジロのオスと若いメス(?)

 

♀️っぽい方ちょっと自信ありません。間違えてたらご指摘ください。

 

f:id:tomikopinkcats:20220204154315j:image

メジロ

みかんおいしい!

ご近所さんのお庭にて許可を頂いて撮影。

 

f:id:tomikopinkcats:20220204154408j:image

きなこもち…ではなく、ジョウビタキ♀️

 

雄と雌とで姿の違う鳥は結構多いですね。

 

 

新しいレンズを手にしたらできる限り練習したいとみこ。今日は女性週間だというのに里山に行ってしまい、今ほんのり後悔しています。すっご眠い。眠気ぱない。ただでさえ体の重たくて眠いときに無理に動くから…。

 

少しやすみま( ˘ω˘)スヤァ