とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

ミコアイサとカッとなったわたしと150-600mm

今日は市内の池にミコアイサが飛来してるとの情報を得て、(無謀にも)ナナニッパ+テレコンでいってきました。

 

f:id:tomikopinkcats:20220129133328j:image

コガモ

どこにでもいる鴨ですけど、小紋を着たような繊細な模様がきれいですね〜。

 

 

f:id:tomikopinkcats:20220129133420j:image

ハシビロガモ

飛翔が撮れました。風切羽のきれいなこと。

 

 

そして肝心の…

f:id:tomikopinkcats:20220129133521j:image

ミコアイサ(♂)
f:id:tomikopinkcats:20220129133519j:image

ミコアイサ(♀)

 

…。

 

 

………。

 

 

 

…………。

 

 

足んねえんだよ、距離がよ_:(;д;」 ∠):_

なんだよこれは。証拠写真にもなりゃしねぇ。

めちゃくちゃキレイな冬鳥なのに!!!!!!!

f:id:tomikopinkcats:20220129133730j:image

ああああああああああああいやぁァァァァァァァァァァァァ我慢の限界!!!!やだ!もう望遠買う(´;ω;`)買うったら買う(´;ω;`)

 

 

というわけで

 

f:id:tomikopinkcats:20220129133832j:image

カメラ屋さんに立ち寄り、吟味。

とみこ「万引きしないんで、外出て試写していいすか?」

店員さん「そんなこと言うのお客様くらいですよwwwwwwみんな試写してくる〜ってふらっとお店の外行きますよwwww」

とみこ「アッエッアッ…」

 

f:id:tomikopinkcats:20220129133848j:image

お買上げ〜

 

f:id:tomikopinkcats:20220129133859j:image

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG(Contemporary)

いらっしゃい我が家へ(ニコォ…)

コレの利点はズバリ軽さ。2キロないのです。解像度も悪くない。12万ちょっとでした。

 

あーあ、3月に車検終わるまでジリ貧だー。

 

でも悔しい思いしたらやっぱり欲しくなるじゃないですか。ですよね。でしょ…?

 

​:;(∩´﹏`∩);:

でも純正より遥かにコスパいいので、これでまた池に行って冬鳥狙ってやりますぜ…。

 

 

f:id:tomikopinkcats:20220129135000j:image

呆れるおばあちゃん猫と記念撮影

 

おれはやるぜ…!