とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

ワークマン女子になっちゃう?

f:id:tomikopinkcats:20220115134639j:image

無残な長靴。

 

フィールドの長靴は日本野鳥の会が一番だなぁと思ってたんですが…。

 

先日疥癬症のホンドタヌキにエンカウントしたときに消毒したら禿げちゃったよアッハッハッ!!

 

 

…ハハ…。

 

その他に犬の💩踏んでだめにしたり、何回も何回も新調すると費用かさむ…。

ので、最近流行りのワークマン女子とやらになってやろうじゃん?と思い、ワークマンに乗り込みました。コスパいいって言うけど実際どうなのよ?フィールドで活躍できんの?ん?

 

f:id:tomikopinkcats:20220115134947j:image

長靴だけのつもりが……!

 

長靴は中で足がずれにくく、暖かい。軽い!実に良い!これが1990円。

マウンテンパーカーも買ったけど風通さない!しかもかわいい!2990円。

 

ジコスパ最強じゃん…。

レンズにお金かかるので、フィールドウェアは機能性抜群のモンベルとか揃えたくてもなかなか…な中、やべえ機能性のものを見つけてしまった…。そりゃあワークマン女子とかいう名詞ができるわけですよ…。

 

他にも防水スカートとか普通にオシャンに見えるスカートがあったり、メリノウールのソックスが500円くらいだったり、

 

ワークマンやべえ。

 

しばらくフィールドウェアはここで!揃えられそうです。