とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

初詣に行ってきました。

f:id:tomikopinkcats:20220102172152j:image

芝山仁王尊

2日のほうが人も少なかろうと、初詣へ。

ここのご本尊は仁王様なんですが、薬師如来様もいらっしゃるのです。

病気がちなわたしは仁王様にも薬師如来様にも、

「どうかどうか家内安全で、猫達も穏やかに過ごせて、病気も良くなって、いい虫に出会えますように…」と祈ってきました。欲ばりすぎでしょうか…。

 

f:id:tomikopinkcats:20220102172413j:image

おみくじをひいたら、大吉!

やたー!!!いい虫との出会いがあるかな??

 

とくに右から2番目の

わざわひしりぞき名のほまれおひおひによにあらはるゝなり

(災い退き名の誉れおいおいに世に現るるなり)

 

つまり、悪いことは去って、おいおいに名声を得るであろう…。

これは良い虫とガンガン出会って個展の夢が近づく、と解釈していいのでは!!

 

 

…そのためには努力、努力ですけどね。

はい、頑張ります。

大吉のおみくじは大切にしまいました。

みなさんにもいいことありますように。