とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

☃︎𖢔𓍄𓃕𝕄𝕖𝕣𝕣𝕪 ℂ𝕙𝕣𝕚𝕤𝕥𝕞𝕒𝕤𓍄𓃕︎𖢔☃︎

メリークリスマス!

 

クリスマスだしレンズでも生えて来ないかなーなんて他力本願なことを考えてたら我が家の垣根にメジロやらシジュウカラ、ジョビ子さんなどたくさんの野鳥が。猫らにウカカされて逃げていったのですが、これは餌場に大きな鳥が来てるんだな…と思い、もしかしたら猛禽かも!とカメラをひっつかんで外に出てみたら。

 

f:id:tomikopinkcats:20211224104242j:image

ハシボソガラス

 

ボソさん、あなたでしたか。

f:id:tomikopinkcats:20211224104507j:image

なにかお探しですか?

 

f:id:tomikopinkcats:20211224104537j:image

お?おお?見つけた?

それにしてもカラスの濡れ羽色とはよく言ったもので、黒々ツヤツヤですね。

 

f:id:tomikopinkcats:20211224104602j:image
f:id:tomikopinkcats:20211224104559j:image

 

ああ!木の実!

まだ食べられるものが落ちてて良かったですねぇ。

 

ちょっとイタズラ心がムクムク湧いてきたので

 

f:id:tomikopinkcats:20211224104707j:image

こんなことをしてみましたw

 

ボソさん、木の実は自分で食べるんでしょうか。

いずれにしてもクリスマスのお恵みがありましたね。

 

 

f:id:tomikopinkcats:20211224104939j:image

ちなみに昨年はこんなグリーティングカードを作りました。

 

あとですね、これを見てほしい。

A Peacock Spider Christmas - YouTube

ピーコックスパイダーのクリスマス

5年前に作られた動画ですが、これ作った人天才かな??クリスマスが来るたびに見てます。

 

みなさんも良きクリスマスを!!