とみこの6426(新)

虫と撮影のよしなしごと。 楽天ブログから引っ越してきました。楽天ブログは残してあるので一番最初の記事、「お引っ越しをば」から飛べます。

エセバーダー

まだこれからフユシャクの季節が待っていますが、やはり虫の数は目に見えて減ってきました。

蝶の集団越冬なんかも撮れる季節がやってきますが、なんにも撮れないとだんだん不貞腐れてきて装備がこうなります。

f:id:tomikopinkcats:20211031092106j:image

はい。ナナニッパことCanon EF70-200mm F2.8L IS III USMと×1.4テレコンです。無謀にもこれで野鳥を撮ろうと公園などをぐるぐるしてます。

ガチバーダーさんには鼻で笑われちゃいますけどね!500mmなんて買えないんですよ!!!ウワーン!!

 

今朝は早くから小さな鳥たちの声が聞こえていたので久々に試写してみました。

 

f:id:tomikopinkcats:20211031092541j:image

メジロ

 

他にも昨年の撮影ですが、

 

f:id:tomikopinkcats:20211031092723j:image

モズ

f:id:tomikopinkcats:20211031092943j:image

アオジ

f:id:tomikopinkcats:20211031093141j:image

アカハラ

f:id:tomikopinkcats:20211031093233j:image

エナガ

 

などなど、、、。ナナニッパとテレコンでなんとかこの程度は撮れます。

でも、リュックの中にはもしかしたら虫がいるかも?と必ずマクロレンズも入っております。

なので冬の装備はやたら重い。いい運動になります。。。